にゃんこ大戦争で遊ぶ#4(ゴールが見えない)

久々ににゃんこ大戦争のプレイ記録です

レジェンドストーリーの星ひとつもクリア完了し、今は星ふたつ以降にぼちぼち挑戦する日々です

ユーザーランクもついに1万を超えました

総プレイ時間は678時間≒28日で、ほぼ1か月にわたって不眠不休24時間ぶっ続けにゃんこ三昧した人と同じくらいプレイしています

自分の人生における1か月をにゃんこに捧げたと考えると、なんだか虚しい…じゃなくて感慨深いものがあります

最近ゴールがわからない

昔は「xxステージをクリアするぞ!」というモチベーションでプレイしていたのですが、最近は一通りステージをクリアしてしまったので、星の数(難易度)を上げてプレイするとか、ユーザランクランクを上げることを目的にするとかで、ちょっとゴールがわかりづらくなっています

星の数を上げるのもユーザランクを上げるのもゴールとしてはエンドレスな感じがして気が遠くなってしまいます

そんなわけで最近は継続的に出現する期間限定イベントステージをクリアすることを小さなゴールとしています

こっちの方がコツコツとクリアしやすいので継続できるのかなと思っています

期間限定イベントステージで四季を感じる

にゃんこを継続プレイしていると、「あっ、もうすぐひな祭りか」とか「今は夏休みか」とか四季を感じることができます

折に触れて運営が期間限定イベントステージを用意してくれているおかげですが、にゃんこをプレイしていて得したなと思えることのひとつです

今なんか朝の6:00~7:00の間にログインするとにゃんこチケットがもらえます

昔、ラジオ体操のハンコをもらいに毎朝学校に通った子供の頃を思い出します

毎日律儀にログインしていますが、ついでにラジオ体操でもすれば気持ち良い1日のスタートが切れそうなものを、ログインだけして2度寝に突入する自分はあの頃と何も変わってないなと思う今日この頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました