【DIY】100均アイテムでキャスター付き台を自作する

キャスター付きの台って何かと重宝しますよね

鉢植えをのっけたり、掃除の際に移動が不便な重いものをのっけたり等々

というわけで、100均アイテムで自作してみたいと思います

使用した材料は以下です

  • すのこ×2個
  • キャスター×2個
  • 水性ウレタンニス

水性ウレタンニスだけ100均アイテムではありませんが、100均で売っている水性アクリルニスでも全く問題ないと思います(水性ウレタンニスと水性アクリルニスの違いについてはこちら

しめて550円(税込み)です

キャスター付きの台はホームセンターなどでも売っていますが、自作した方が多少安いです

ただし、ニス塗など時間を費用換算すると、初めからキャスター付き台を買った方が安いと思われます

例えば以下とか

まぁ、DIYというエクスペリエンスを楽しめる人向けですかね

なお、ニス塗を省けば10分くらいで自作することもできます

さて、今回作成した台はこちら

ニスを塗ったから少しは高級感が出た…かな?〆

P.S.

上記で書き忘れましたが2個のすのこの接着に木工用ボンドを使用しています

もちろん木工用ボンドも100均で買えますが、割高なので、よく使う人はホームセンターで勝った方がお得です〆

コメント

タイトルとURLをコピーしました