サラダが簡単におしゃれになる!魔法の野菜アイスプラント!

最近、アイスプラントなるものを知人から頂きました

頂いた際は「アイスプラント?」という感じで名前も聞いたことがありませんでしたが、見た目がなかなか衝撃的でした

うーん、なんか表面にぶつぶつが付いているんですけど…

苦手な人が見れば「気持ち悪い!」と云ってポイと捨てられてしまいそうな見た目です

調べてみると、この表面のぶつぶつは塩気を含んだ水泡のようです

なので何もつけずにそのまま食べても、ほのかな潮見で美味しくいただけます

アイスプラントはフランス料理なんかに使われるおしゃれな野菜だそうです

確かに見ようによっては、このぶつぶつが逆におしゃれに見えてくる気もします

ちなみに、「ぶつぶつが凍った野菜みたいだよね」ということでアイスプラントという名前らしいです

そのまま食べられる、とのことなのでサラダにしてみました

トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、アボカドのサラダにアイスプラントをプラスです

おしゃれですかね?

盛り皿がイマイチですが、実際食べていると、カフェで出てくるおしゃれサラダのような気分にはなりました

食感もシャキシャキして小気味良く、味もクセがないので食べやすいです

以上、本記事で云いたかった、サラダにアイスプラントを加えて、それなりの器に盛ればおしゃれになるよーでした

「アイスプラントなんかスーパーで売ってないんですけど」と云う方へ、一応栽培キットもあるようです

観葉植物、兼非常食にいかがでしょうか〆

コメント

タイトルとURLをコピーしました