【にゃんこ大戦争】進化の古代マタタビ攻略(黒&浮き 編成)

やっとのことでレジェンドストーリーをクリアした!と思った瞬間に出現する真レジェンドストーリーのステージ

このステージは古代のマタタビをゲットしてからでないと勝てません

なので、古代のマタタビステージに挑戦することになるのですが、このステージは厄介なことに第一ステージと第二ステージに分かれており、第二ステージは敵の属性を考慮したパーティ編成でないと撃破できないところです

第2ステージの種類は以下のとおり

  • 太古の鮮血(赤い敵)
  • 太古の黒連星(黒い敵)
  • 太古の蒼い悪夢(エイリアン )
  • 太古の天上界(天使)
  • 太古の羽音(浮いている敵)
  • 太古の死海(ゾンビ)
  • 太古のメタル採掘所(メタル)

すべてのステージをクリアできるパーティ編成を組めればよいのですが、重課金ユーザーならいざ知らず、無課金ユーザーではあまり現実的ではないと思います

ですので、初めからクリアする第二ステージの的を絞ったパーティ編成をすることになります(的外れの第2ステージが出現したら即離脱)

今回は黒い敵と浮いている敵の第二ステージを突破できるパーティ編成を紹介したいと思います

クリアパーティ

編成キャラ

この編成で古代マタタビの第一ステージおよび第二ステージの黒い敵&浮いている敵をクリアできます

他の属性の敵のステージが出てきた場合は勝てませんので、その場合は潔く戦闘離脱しましょう

以下、参考までに各キャラのレベルです

  • 大狂乱のネコモヒカン:40
  • 大狂乱のゴムネコ:40
  • ねこジュラザウルス:40+15
  • ねこラーメン道:40+12
  • ネコ半魚人:40+4(本能フル開放)
  • ネコデリバリー:40+3
  • ねこタコつぼ:40+3
  • かさじぞう:40
  • ネコボンバー:30
  • 飛翔の武神・真田幸村:40

発動にゃんコンボ

発動するにゃんコンボは特にありません

使用アイテム

アイテムは特に使用する必要はありません

立ち回り

第一ステージ

第一ステージは多彩な敵属性が出てきます

基本は壁(ネコモヒカン、ゴムネコ、ねこラーメン道)を常時生産しつつ、相手の敵属性に合わせてアタッカーにゃんこを生産していきます

本ステージで唯一使わないキャラはネコボンバーです

そこまでお金に余裕のあるステージではないので、無駄なにゃんこは生産しないようにしましょう

第二ステージ(黒い敵)

第二ステージが黒い敵のステージだった場合です

こちらの場合は、ひたすら黒属性に強いにゃんこを生産していきます

生産しなくてよいにゃんこは、ねこジュラザウルス、ねこラーメン道、ねこタコつぼです

もともと黒属性に強いにゃんこが多めの編成なので、そこまで苦戦せずに勝てると思います

第二ステージ(浮いている敵)

第二ステージが浮いている敵のステージだった場合です

序盤はネコ半魚人のみを生産し、資金を貯めていきます

ツバメの敵が出てきたら、壁とアタッカーを生産を開始し、生産を維持して終盤まで押し切ります

生産しなくてよいにゃんこは、ねこラーメン道、かさじぞう、ネコボンバーです

ねこジュラザウルスは地味に壁兼アタッカーとして活躍してくれるので積極的に生産していきます

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