映画「グッド・ウィル・ハンティング」を観る

昔、SMAP×SMAPのビストロスマップでマット・デイモンがゲストできたとき、中居くんが嬉しそうに「お~、マット・デイモン!マット・デイモン!」と連呼していて、何をそんなに興奮してるのだろうと思っていました。

何となく視聴した映画「グッド・ウィル・ハンティング」でしたが、これもマット・デイモンでしたか。しかも脚本もマット・デイモンらしい。すごいな、マット・デイモン。

Watch Good Will Hunting | Netflix
When professors discover that an aimless janitor is also a math genius, a therapist helps the young man confront the dem...

感想が書きにくい映画でしたが、スラム街で育った天才主人公(マット・デイモン)が、向上心なく内向き世界に閉じこもろうとする姿をその友人がみて、「お前は宝くじが当たっているのにそれを捨てるのか。ぶん殴ってやる。」と言ったのは、まぁ、そのとおりだよなとは思いました。

能力があるのに、その能力を生かさないというのは、それも個人の自由ではあるのだけれど、その能力を持っていない人から見れば、気持ちのいいものではない。

なので、FIREなんて生き方はもってのほかである。祈れ、働け。〆

コメント

タイトルとURLをコピーしました